· 

こころのねっこ

3月は次へのステップアップの季節。

「こころのねっこ」という歌をご存知ですか?

元保育士さんが作られた歌で、この時期になると一人で口ずさんで目頭を熱くしてます(笑)

こころのねっこ 作詞: 南夢未


 ♪いつのまにか 大きくなった
  いつのまにか 泣かなくなった
  いつのまにか こけなくなった
  いろいろ できるようになった

 

  はじめての出会い

  はじめての仲間

  はじめて知った たくさんのこと

  泣いて笑った毎日が

  みんなの心のバネになった♬

子どもはいつのまにか色々なことを学んで大きく成長していきます。「ゆりかごひろば」や「りとっぽ」「COCOいく」で過ごした日々がみんなのこころのねっことなってそれぞれに成長していけたらと心から願っています。


【あったか通信3月号】